調査対象者の周辺から聞き込みをするポイント。
探偵事務所に不倫調査や浮気調査を依頼する場合には、まず張り込みや尾行をします。
その後、調査対象者の情報を周囲の人物から聞く段階に入ります。
場合によっては調査対象者本人に聞くこともありますが、一般的には近隣の住民を装います。
直接聞いて調査するので「直調」と呼ばれています。
対象者本人にストレートに接触するのは調査がバレてしまいますから、極力避けます。
どうしても本人にしか聞けない場合は例外的に直接当たるケースもあります。
事前に下調べして話をしてくれそうな人物を見つけることです。
自分が探偵事務所の人間だと名乗ると相手は警戒します。
怪しまれてしまい何も情報が得られなくなるので、架空のストーリーを作って探偵事務所の調査員だとバレないように聞き込みをすることがポイントです。
欲しい情報を上手く引きだすように誘導することがポイントです。
聞き込みしたい相手が男性の場合は若い女性の探偵が聞き込み調査に行く場合もあります。
信用を得るには何度も通って人間関係を作ることもしましょう。
話を聞きたい十分な理由があれば、相手は話さざるを得ない状況になります。
実際の調査対象者に話しが知られないように「口止め」しておくことも大事です。
他言された場合でも怪しまれない人物になりすましたり、菓子折などを持参するのも有効です。
電話による聞き込みは顔が見えないから相手に警戒されやすいです。
情報を得られない場合もあります。
しかし、遠方の場合は有効です。
顔を見られずに調査できるのはメリットでもあります。
電話による聞き込みの場合は、慎重に言葉を選びましょう。
次第に相手の警戒を解くように話を進めると上手くゆきます。
自然な会話で相手に疑われないようにしましょう。
プロフェッショナルの探偵事務所のスタッフならば、上手に情報を聞き出してくれます。
どんなお悩み事もクローバー総合調査ならとっても安心です♪
わかりやすい料金設定でお待ちしています。
あなたをサポートしてくれます。
誰にも相談できない、何から話せばいいのか分からない、どのぐらい費用がかかるか不安というお客様も安心!
相談・お見積りは無料となっております。安心・納得の料金設定で親身になってトラブル解決!
どんな小さなお悩み事でも、相談OK!