浮気や不倫といった問題が原因となっておきるトラブルを解決する為の慰謝料の金額は浮気相手との交際期間・不貞行為の回数・相手の収入によって大きく変化しますが、一般的な相場は百万から三百万円程度となるのです。
事案の関係によっては相場を超えた金額を請求することが可能となっており、個別の事情に基づいて料金が変動しますから、慰謝料を請求しなくてはいけない時はこの点をきちんと確認しましょう。
実際の慰謝料の金額は明確な法律に基づいて決められる訳ではありませんから、こちらの要素も踏まえた上で解決する必要があります。
慰謝料を請求出来る際の金額は年齢・婚姻期間・生活の状況・被害を受けた側の落ち度といった点が変動させる可能性がありますから、これらを考慮するのと同時にきちんと対応しなくてはいけません。
一般的に浮気を行った配偶者とその相手との年齢差はどちらに主導権があるのかを把握する上で大切な指標となり、差が大きくなるほど高い方が対象となると判断されやすく慰謝料が上がる可能性があります。
婚姻期間は長いほど不貞行為によって夫婦関係が破綻させられた際の損害が大きくなり請求出来る金額が高まるので、こちらも覚えておいて下さい。
生活に関してですが夫婦の共同生活が平穏で円満である程不貞行為における損害が大きくなると判断されるので慰謝料の金額は高額なる為、被害を受けた側が請求出来る額は大きく変化する傾向にあります。
状況によっては請求する側に何らかの落ち度がある時があるのですが、これは例えば配偶者ときちんと交流しておらず結果的に浮気に走らせてしまった際に問題行為と見なされてしまい、それが原因で慰謝料が安くなることがあります。
相談を始める際には具体的な情報を掴むのと同時に有利に働く為に必要な証拠を押さえるのが準備を整える上で大切です。
どんなお悩み事もクローバー総合調査ならとっても安心です♪
わかりやすい料金設定でお待ちしています。
あなたをサポートしてくれます。
誰にも相談できない、何から話せばいいのか分からない、どのぐらい費用がかかるか不安というお客様も安心!
相談・お見積りは無料となっております。安心・納得の料金設定で親身になってトラブル解決!
どんな小さなお悩み事でも、相談OK!