メガネ型カメラは一見すると一般的なメガネと遜色ないので、ほとんど違いが判らないことが多いです。
ですが絶対にバレないことが条件だとすれば、ばれない条件としてどのようなものがあるのでしょうか。
例えば一般的なメガネとほとんど違いがわからないほどの自然な見た目、カメラレンズが見えにくく外側からは見えない、操作ボタンはフレームの上側についていてさりげないしぐさで操作できるなどが挙げられます。
メガネはどんなに顔に合うものを装着していても、多少触れることが多いアイテムです。
それを生かした操作性ならほとんどバレることなくオンもオフも操作できるといえます。
もう少し高度なところもこだわるなら、メガネ型カメラのレンズはクリアレンズ・ミラーレンズ・スモークレンズのうちクリアレンズは日常的なシーンで、ミラーレンズはプライベートなシーンで、スモークレンズは走行中などが適しています。
クリアレンズは一般のメガネにも多く採用されているので全く違和感がないでしょうし、スモークレンズはサングラスと同じように使用できます。
ミラーレンズはこだわりのメガネを求める方には利用されているのでやはりプライベート仕様といえます。
メガネ型カメラを使用するなら、操作する本人の目線に添った録画が適していると考えられます。
そのためカメラレンズの位置はどの部位にあってもできるだけ目線と同じ位置にあることを確認するようにすることが重要で、できればレンズとレンズの間、中央部分に見えないように設置されていることが望ましいといえます。
メガネ型カメラのばれない条件というのは、どのようなシーンでも違和感を感じさせないごくごく自然でありきたりに見えること、シーンに合わせたメガネレンズの選択などが大きく影響し、操作性に優れたものが理想的だといえます。
バレないためには極身近であることが必要です。
どんなお悩み事もクローバー総合調査ならとっても安心です♪
わかりやすい料金設定でお待ちしています。
あなたをサポートしてくれます。
誰にも相談できない、何から話せばいいのか分からない、どのぐらい費用がかかるか不安というお客様も安心!
相談・お見積りは無料となっております。安心・納得の料金設定で親身になってトラブル解決!
どんな小さなお悩み事でも、相談OK!